フェシフェン、ウィッグ、かつら激安通販専門店。

顔型と似合うウィッグガイド

丸顔
丸顔が似合うウィッグは、ヘアのトップに高さを出して縦の高さを補い、サイドを抑えめにして顔を細く見えるタイプがいいです。
特に似合うのはトップの毛先を動かしたショートレイヤーのウィッグ。
縦長に見せるラインを作ったり、サイドをあごよりも下の長さにするとすっきり見えますよ。
面長の顔
面長の顔の人が似合うウィッグは、トップのボリュームを抑えてサイドは厚めにし、横幅を補います。
似合うウィッグは、前髪を下ろしたショートからミディアムのレングスのウィッグ。
ロングにすると縦に長い印象が強調されるので注意しましょう。
逆三角形の顔
逆三角形の顔に似合うウィッグは、トップを高く、ポイントを下に持ってきたタイプ。
ウルフ、ミディアム系ウィッグが適しています。
四角型の顔
四角型の顔の人が似合うウィッグはミディアム系ウィッグで輪郭の四隅の角に髪がかかるようなスタイルが適しています。
シャープなストレートスタイルのウィッグよりも、丸みを帯びたカールスタイルのウィッグが似合うます。
卵型の顔
卵型の人が似合うウィッグはどんなスタイルのウィッグでも似合います。
ホームベース型の顔
ホームベース顔の人が似合うウィッグはトップを高く全体的に丸い柔らかいスタイルのウィッグが似合うます。
ミディアム系ウィッグが一番適しています。
また、エラやはちが目立っているので、サイドのラインを抑え縦のラインを強調するスタイルがベストです。